Nekuriderの記録

悲観しやすいがそれを趣味でカバーする理系学生ライダーの日記。

一年半ぶりに艦これを起動してみた

どうも、Nekuriderです。

 

今大学一年生の僕ですが、受験期、つまり高校三年生になる前まであるゲームにめちゃくちゃはまってました。

 

そのあるゲームとは

 

艦これ    

 

です。

 

しかし、受験期に入り、周りもあまりゲームをしなくなり、僕自身もなんだかやってはいけないことのような気がして徐々に離れていきました。

 

一度離れると逆にやってもいい時にやりにくくなる現象分かる人いますか。(笑)

それが起こっちゃって、受験終わった後もほぼログインしない期間が続き今に至ります。

ちなみにサーバーは ラバウル基地 です。割と初めの方からやってて艦これ歴は地味に長いです。

 

艦これの楽しみといえばやっぱりイベントです!

そしてこの時期は、そう。夏イベ!!!

艦これは春イベ、夏イベ、秋イベ、冬イベって一年に4回くらいイベントやるんですけど、やっぱり夏イベが一番盛り上がります。

2年前?3年前?だったかにやったMI作戦、AL作戦は激熱でしたね!!!!

いやーあれは友達とかと あのマスがどうだ、あのボスがどうだ とずっと話してた気がします。知りませんか。そうですか。

 

因みに僕が始めた年の夏イベ?秋イベ?は

鉄底海峡ーアイアンボトムサウンドー

でした。開始直後にこのイベントも始まったので自分は全く手を付けませんでしたが。噂だけはめちゃくちゃ聞いてます。知らない人はへーって感じですね。

端的に言うと、めっちゃ頑張って削ったボスゲージが次の日の朝には何事もなかったように復活してたりしたイベントです。

 

まぁなんで急にこんなこと言い出したかというと、単純にやりたくなったからですね。高校三年生の時の分と今年の春イベを完全にすっぽかしているので比較的新しい艦娘はいませんがまぁ丙、乙提督になればいいのです。

丙、乙を選択することは逃げじゃない、英断なのです!

 

ここで今の我が鎮守府を見てみましょう。

f:id:w0ayu0w:20170716001740j:plain

 

ん~、ボーキサイトにそこそこ余裕ありますね。油は足りませんね。弾も。バケツも。おそらく最後にやったイベントで使い切っちゃって頑張って貯めてたところで離れたんでしょう。地道にイベントまでに貯めます。

 

おそらく今年の夏イベも8月に入ってからでしょう。

それまでに資源集め、あと新しい操作(?)やらなんやらに慣れとこうと思います。

 

あ、あとレベリングですね。二人目の大井と北上を育てておこうと思います。

こいつらだけ育てとけば始めたばっかの人でもとりあえず安心です。何が何でも育てておきましょう。急に上から目線ですね。ごめんなさい。

 

夏イベでまたお会いしましょう。ではまた。