Nekuriderの記録

悲観しやすいがそれを趣味でカバーする理系学生ライダーの日記。

少女終末旅行を買ったよ

今週のお題「今年買ってよかったもの」

どうも、Nekuriderです。

 

タイトルにもある通り、『少女終末旅行』を買いました。アンソロジー含め超衝動的に。

Twitterとかで話題になってて前々からアニメは見たいと思ってたんですけど結局見忘れてました。

 

 

f:id:w0ayu0w:20171130231236j:plain

 

どんなお話か

一言で言うならただただ女の子二人が戦争によって荒廃した未来都市を愛車のケッテンクラートで旅をするというお話です。

一応目的はあるんですがあまりそれについては語られず、本当にただ少女たちが誰もいない終末を旅行し、そこでの出来事がお話になってます。

登場人物

登場人物は基本この二人です。

f:id:w0ayu0w:20171130232429j:plain

 

黒髪の方がチト、ケッテンクラートを運転し、読み書きができます。冷静で高い所が苦手です。ユーリのことを ユー とよびます。かわいい。

金髪の方がユーリ、チトの運転するケッテンクラートの後ろに乗ってる食いしん坊です。読み書きはあまり得意ではないようです。常に銃を肩にかけてます。天然です。

チトのことを ちーちゃん とよびます。かわいい。

 

この二人の掛け合いが最高にほのぼのします。たまに危険な目に遭いますがその時はお互いに助け合います。

f:id:w0ayu0w:20171130234227j:plain

 

最後に

多分この系統の話は好き嫌いがはっきり分かれると思うんですが、日常系、ほのぼの系が好きな人はまず読んで間違いないと思います。

あと、アンソロジーで作者のつくみずさんが一瞬だけ二人のあんなシーンを描いてます。それを知ってから読むとまたいいものです。

最後にいつもは冷静なチトが壊れちゃったウルトラスーパーかわいい場面を載せて終わりにします。

f:id:w0ayu0w:20171130235314j:plain

 

 

 それでは。